新型コロナウィルスと非常事態宣言と

サニーサイドのきむらです。

本日、7都府県に非常事態宣言が発令されました。期間は連休明けまで。

前代未聞のこの事態に、私を含め皆さんが引き続き不安な日々を送ることになります。

3つの密を避けること。手をよく洗い、顔に触らずに。うがいやマスクも利用しましょう。

美味しくごはんを食べて、睡眠も取る。

必ず収束へと向かうはずです。がんばりましょう!


さて、表参道教室です。

ご存知の通り、対策は可能な限りとっています。なので、教室内はOKとしても、問題はここに来るまでです。どうしても公共交通機関の利用は避けられません。

ご自分と周りの大切な人たちの安全を第一に、ご予約のキャンセルや変更はどうぞ気兼ねなくご連絡ください。

現在基礎コースを受講中の生徒さんには、明日以降個々にLINEよりメッセージ送らせていただきますが、次に進む作品のキットをご案内いたします。対応は通信講座の生徒さんと同じ、追加のプリントあれば同封しますし、LINEでの疑問質問画像投稿も受け付けます。

プロ生徒の皆さんには4月5月の課題を通販いたします。

それぞれご希望の方はお申し込みください。

また、10日(金)の午後1時30分からと、11日(土)の午後1時から、Zoomを使ってみよう!と題してオンラインミーティングのデモを行います。是非インストールしてご参加ください。参加される方にはパスワードとリンクをお送りします。(参加は無料です。今回は既存の生徒さんたち対象となりますのでご了承ください)

レッスンなどではなく、インストールしたり、参加したりと体験する時間です。(私もまだまだ手探り状態、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいくらいです!)

Zoomのセキュリティーの脆弱性が問題になっていますが、サニーサイドではパスワードを使ってログインしていただくミーティングをセッティングしますので、どうぞご安心ください。今回のことがあって、Zoom側もアップデートを重ねているようです。


また本日、さくらのピアスのキットをUPしました。

プロ生徒さんの4月の課題です。残念ながらワイヤークロッシェで作る箇所は難しいので経験者の方向けになります。マニキュアフラワーだけのキットは、どなたでもお作りいただけます。今回、短いですが動画も作ってみました。あれだけ面倒と棚上げしていたのに、頑張って作ってみましたよ・・・頑張って、と言える代物でもないかも・・・まあ初めてだから許してもらいたい・・・


というわけで、ある意味サニサイのお教室は「いつも通り開講しています」。

どういう形であれ、皆さんが楽しんでいただけるレッスンを提供できるように、これからも変わらず取り組んでいきたいです。

いやはや、こんな年になるとは誰が予想できたでしょうか。本当なら夏にはオリンピックだったんですよね・・・


◆5月のレッスン(ワンデイ祭り、お招きワークショップ)に関しまして変更がございます。ご予約いただいた方に個々にご連絡いたしますのでお待ちください。






48回の閲覧

​営業時間

 

毎週月曜日定休

平日レッスン:午後2時から

土曜レッスン:午後1時30分から

​その他不定期で午前や日曜にも開講

 

  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • LINE_APP
  • Pinterestの

表参道教室

〒107-0062

東京都港区南青山6-1-6パレス青山308

info@snnysd.com

03-6419-7337

© 2020 by wire crochet sunnyside. Proudly created with Wix.com