top of page

【通信講座/MeTime】応用と認定について

更新日:2023年8月31日

無事、池袋西武のPOPUP終了しました!ご来店、SNSからの応援もありがとうございました。接客がますます楽しくなり、やっとこさスケジュールを立てた商品制作ができるようになった2023年の夏です。


8月の毎週月曜日の連載、POPUPと事務作業でお休みしてしまいました!・・・最終回の今日は、「応用講座」と「認定講座」についてお話ししますね。


基本的なことをクリアした後半は、まさに「応用」。異素材、ゴールドカラー、そして難易度の高い憧れのえびコードまでの6作品を制作します。

※オンラインレッスンが普及したことで、通信講座とオンラインを混在する方が出てきました。なので、MeTimeと名称を変更しております




だんだんクロッシェが面白くなってきて、考えながら作れるようになってきているはずです。今までなんとなく流してきていた「始末の仕方」なども「?これでいいのかな??」とか、細編みの精度も気になってくるかもしれません。今更聞くのは・・・・などと思わずに、いろんなことをオンラインやチャットなどで質問していただければと思います。

特にえびコードは編み目の正確さや細編みの力加減が大きく出来上がりを左右する編み方です。ここに至るまで不安だったところはクリアにしながら進んでいきましょう。

理解する、というのはそういうことです。

最初はただただ言われるまま、決まった通りに針を動かしてきました。

仕組みがわかれば次はいかに自分らしさを加味できるか、精度をあげられるか、という次のフェーズに移るはずなのです。

それができるのが、ワイヤークロッシェという世界・・・是非自分らしさを楽しんでくださいね!


そして全課題を修了しましたら、季節のアクセサリーなどを楽しんで作る「プロ生徒」のコースへ。または認定課題を提出し資格取得の道もあります。


「認定資格」は講師資格としてだけでなく、最後まで完走した!という記念に取得される方、これからのデザイナーの道を進むための盾として手にいれる方といろいろです。

対面、MeTimeと取得者は半々。

詳しくはこちらのページもご覧ください。

資格は基本的には講師になる方以外には必須ではありません。ご不明な点はどうぞお問い合わせください。


ここ数日は夜もなんとなく・・・秋の気配を感じるようになりました。いよいよ始まるアクセサリーの季節。是非、ご自分で作った作品で装ってみませんか。クリスマスには自分で着けても、プレゼントにしても。

MeTime(通信講座)が途中になっている方もリスタートのチャンスです。


 

MeTimeリスタートフェア(9月1日〜30日)

ずいぶん前に申し込んだけど、途中でストップしている・・・あなた!

やろうと思うけど、もう何がなんだか・・・な、あなた!

学びなおし、応援いたします!

まだオリジナルテキストをお持ちでないあなた。送料無料で販売いたします。ピッカピカのテキストで動画を見ながら楽しめます。

応用A、応用B 10%オフ

途中まではやったけど・・・是非最後まで完走を目指しましょう。

期間限定で10%オフにてご提供いたします。

応用A定価22,000円→19,800円

応用B定価23,980円→21,582円

基礎から応用まですべての課題を提出しますと、修了証を発行いたします


秋のモノづくり応援フェア(9月1日〜30日)

また、この秋新しくスタートしたい・・・あなたにもフェアをご用意しました!

定価190,600円→171,540円

定価90,530円→81,477円


皆様がワイヤークロッシェを楽しめますよう、ますます頑張ってまいりますよ!










bottom of page