top of page

【イベント】今年の夏フェス!

更新日:2022年7月23日

昨日は初めて学芸大学駅で降りました。学芸大学も都立大学もそこにはないと聞きましたよ。集ったのはとても素敵なお店で、働く仲間と楽しい時間を過ごしました!


というわけで大変お待たせいたしました、今年の夏フェスの日程です。 ▶︎日程 8月12日(金)、13日(土)、14日(日)、18日(木) ▶︎午前の部:10時スタート/午後の部:14時スタート(1時間半から2時間) ▶︎定員:4名 ▶︎受講料:リング1個4,500円/リング2個5,500円(レッスン料、お好きなリングの材料費)キットの追加購入どれでも2,200円 ▶︎申し込み:7月24日(日)9時より 「サニサイフェス」とは 普段は基礎講座のみのアトリエレッスンですが、フェス期間中は着けて帰れるワンデイレッスンの開催です。レベルを気にせず、楽しくお作りいただけます。

今回は画像のリング+私がいつも着けている細編み3段のリング、二重くさりのリングもご希望の方はお作りいただけます。



(★3つが経験者向きです。初心者の人ができないというわけではありませんが、根性と愛情が必要です。また、画像に写っている色とは違うカラーでのご提供になる可能性がありますのでご了承ください。①につきましては当日色をお選びください。)


①細編みの土台でリング(数量限定)細編みでベースを作って上にビーズを乗せます。調整しながら編むので経験者向き。今回初出演です。★★★

②ボタンリング(数量限定)アフガン針(料金別)を使って編みます。★★

③細編みリング。★

④くさり編みリング★

⑤ビジューリング。書籍「ワイヤーで編む小さなアクセサリーの物語」掲載。トップを編み包むのが細かいので忍耐力のある人向き。★★★

⑥細編みリング。★★

⑦くさり編みリング★

⑧くさり編みリング★

⑨ワイヤーリング。初出演。リングサイズ棒(料金別)が必要です。★★

⑩ワイヤーニッティングリング。リクエストが多いので再出演です。★★★


②今回はリングのベルト全部を編むやり方なのでアフガン針が必要になります。以前使っていた金属のものが廃番になっていたので竹製のでやる予定・・・800円くらいです。予約時に自分で用意するか、こちらで用意するかお知らせください。※レッスンの予約スタート前でも注文受け付けます


⑨のワイヤーリングには木製のリングサイズ棒が必要です。2000円ちょっとです。これはご自分で用意するのはハードルが高いと思われるのでこちらで用意します。持っている方はその旨お知らせください。

サイズ棒だけのご注文もお気軽に。持っているとリングの成形などで便利です。※レッスンの予約スタート前でも注文受け付けます。まとめて注文します、7月30日締め切り。


自習室開放のお知らせ

「じゃあ家で仕上げてきまーす」と手付かずの作品。買ったはいいけどそのままのキット。

作り直そうと思っていた課題。ありませんか?アトリエで皆で作りましょう。

9月の個展に参加される方、集中して作るのも良きですね。

▶︎日時 8月27日(土)10時〜18時(18時以降ご希望の方はお知らせください)

この時間内でしたらいつでもお越しください。 ▶︎利用料 お一人一回500円。 ▶︎レッスンではありません。 ▶︎オンラインからの参加も大歓迎です。通信講座の方もどうぞ。

1時間刻みで予約枠を設定します。ご希望の時間ご予約ください。次の時間帯に余裕があればそのまま利用できます。

▶︎申し込み:7月24日(日)9時より


8月通常教室の日程

16(火)午前

20(土)午前、午後

21(日)午前、午後

22(月)午前、午後

28(日)午後

を予定しています。個展準備のため、9月のプロ生徒はお休みです。

8月のプロ生徒はエビコードのネックレスです。

▶︎申し込み:7月31日(日)より



価格改訂のお知らせ 8月11日(木・祝)よりワイヤー(アーティステックワイヤー)の価格及び完成品の価格を一部変更させていただきます。詳細は8月1日以降にお知らせいたします。

(講師割引率、基礎講座キットの価格変更はございません)


以上


Kommentare


bottom of page